BRAND MOVIE
ブランディング動画
ブランドの世界観と
ストーリーを描いていく
人が商品やサービスを購入する理由は機能や価格だけでなく、ブランドへの共感や信頼感など心理的な要素がとても重要です。その為、ブランドメッセージ・共感ストーリー・独自の世界観などを丁寧に伝え、消費者とブランドのつながりを強化するブランディング活動が求められます。見る人の心を動かす力を持つ動画は、オリジナリティのあるブランドメッセージを訴求するのに最適な手法です。
ABOUT BRAND MOVIE
ブランディング動画について
ブランディング動画は企業ブランド、商品・サービスブランドなどの「目指すべき姿」を多くの人に伝える為の動画です。その為には、綺麗なイメージだけで取り繕うのではなく「共感するストーリー」を描きながら、感情を揺さぶることが大切です。
ブランディング動画の目的は、他社との差別化とファン作り。消費者とブランドのつながりを強くして、そのブランドを好きになってもらうだけではなく、社内の従業員に対しても明確なブランディングを行い、チームの結束力を高める事ができます。
広告感の強い内容は拒否反応を抱かれやすいですが、ブランディング動画に感情を揺さぶるメッセージ性とエンタメ性を持たせる事により、ブランドの理念やビジョン、イメージなど、言葉では伝えにくい世界観を直感的に伝える事が可能です。
OUR STRENGTH
私たちの強み
01共感を揺さぶるストーリーデザイン
ブランディングは企業が「なぜ」その商品やサービスを売っているのかが多くの人に伝わり、「共感してもらう」ことが理想的なブランディングだと言えます。
会社の核となるストーリーと、個人の「体験」に基づくストーリーを一貫して連動させることができれば、自分たちの大切にしている想いや考え方が消費者に伝わり、強いブランドを作るための核となります。
02ブランドの発見
優良な企業ほど「うちの商品は普通で特別な個性や想いは無い」と言います。しかしながら全ての企業・商品にはストーリーがあり言語化されていないメッセージがあるはずです。
私たちは丁寧なヒアリングの上、企業独自のブランド力を発見し、言語化。映像のイメージを作り上げていきます。
03美しいビジュアル表現
ブランディングとは、消費者がブランドに対して思い浮かべるイメージをコントロールすることです。
人が視覚情報から受ける影響は大きいため、ビジュアルイメージの美しさはブランディングにおいて、とても重要です。