RECRUITE MOVIE
採用動画
会社と求職者を繋げる
ワクワクする動画を
求職者に「刺さる」採用動画とは、どのような動画でしょうか?求職者は企業を「認知」し、「興味・関心」を持つことで志望動機を持ちます。企業のメッセージ、働く社員の想いを、私たちがワクワクする動画コンテンツに変換し、求職者へ届けていきます。
ABOUT RECRUITE MOVIE
採用動画について
採用動画は、企業が人材募集や採用を行う際に配信する動画コンテンツで「社員や社長のリアルな声」「生き生きと働く姿」など、職場の雰囲気が伝わりやすく、マッチングの精度を高められ、早期離職防止に役立ちます。
若者の文化に根付いた「動画」という手法を使い、ワクワクするポジティブなイメージで休職者の心を揺さぶる事ができ、企業のメッセージが求職者に届きやすくなります。また、他社との差別化を図るブランディング目的でも使用でき、説明等の手間を減らし、採用業務の効率化を図る事が可能です。
- 会社説明会
- 採用イベントで利用すれば、会社や社員の雰囲気を伝えることができ、参加者の興味を引くことができる。
- 応募者へのメール
- 求人サイトからの応募者にメールでリンクを送れば、面接前にミスマッチを防ぐことができる
- 採用サイトに掲載
- 興味を持って自社HPに訪れた求職者に、文章だけでは伝えられない熱量を伝えることができる。
- SNS・YouTube
- より多くの求職者に、自社の存在を知らせることができる。
OUR STRENGTH
私たちの強み
01感情を動かす共感ストーリー
採用動画で成果を出すためには求職者の真意を捉え、共感を生むストーリーを語り、感情を動かすことが大切です。説明を多く語るより「共感型ストーリー」はインパクトを残し、人の心を揺さぶります。
私たちが最も得意としているのが、この「共感型ストーリー」のデザインです。1000年以上もの時間を経て生み出された世界共通の「心を動かす」フレームワークを利用し、若者が共感するストーリーを生み出していきます。
02本音を引き出すインタビュー
理想のインタビューは「伝えたいことが分かりやすく伝わる」×「リアルで自然体な喋り」ですが、素人にはなかなか難しいことです。
muvinでは緊張を解き、本音を引き出していくインタビューが得意。分かりにくい喋りも、現場での演出指導と編集で、スムーズに喋っているように見せることができます。
03ブランディング視点での提案
求職者は会社独自のカラーを知りたい為、動画でも会社の個性を出していくことが大事です。そのため採用動画とはいえ、コンセプトをしっかり決めたブランディング意識を持つことが大事です。
muvinでは丁寧なヒアリングの上、コンセプトを考え、その会社のカラーに合ったオリジナルなアイデアを提案。企業メッセージを盛り込むことができるので、採用目的だけでなく、社内社外に向けたブランディング目的でも使用可能です。
PRICE
価格例
¥150,000〜 |
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¥270,000〜 |
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¥500,000〜 |
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